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【物流営業マンの目標】

公開日: : 最終更新日:2023/05/12 ファッション物流, ファッション業界(業界情報)

おはようございます。

マーケティング部の都筑です。

 

もうすぐ12月(師走)ですね…

1年があっと言う間に過ぎていく…

年末に向け、すごく忙しくなってきました。

 

今回は、『僕自身の仕事の目標』について、書きます。

 

僕は、今までファッション関係の会社を数社経験しました。

 

経験した仕事は、

 

・アパレルメーカーの営業

(具体的に専門店・百貨店へ商品の提案営業)

 

・婦人服の販売

(地方のショッピングセンターにて店長、兼販売スタッフ)

 

・OEMの専門商社

(大手アパレル会社のニットメインの生産管理)

 

*アパレル商品の生産、専門店様への営業、お客様への販売を経験した後、OTS(ファッション物流)の営業となりました。

 

数社の経験の中で、僕自身が学んだ仕事の目標は、『自分たちが作った(いいと思って購入した)商品を1点でも多くお客様にお届けし、喜んでいただくこと』を目標に掲げ仕事してきました!

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今も、この目標を大切にしています。

 

ザックリした商品の企画・生産・販売の流れは、

・デザイナーさんが商品を企画し、素材の調達、サンプルを作成、展示会で受注、工場で生産、物流に商品が入り店舗に出荷、お客様が店舗で購入。

 

各工程で多くの人が携わり1点の商品を販売するために、懸命に仕事をしている。

 

実際、商社でOEMの生産をしていた時、トラブルが沢山ありました。

その際、お取組みしていたフォワダーさんや物流会社さんにすごく助けていただきました。

 

なので、アパレル会社の担当者さんが物流で困っていたら、何とか助けたい、お役に立ちたいと思っています。

 

また、OTSに入ってから、もう一つ目標ができました。

 

それは、『僕がアパレル会社の担当者だったら、物流の事は、僕自身に担当をしてほしい』と思えるよう人間になりたいと。。。

 

仕事は、人と人の繋がりです。

 

この人と仕事がしたいと思われる人間になれるよう、成長したいと思います。

 

最後まで、お読みいただき有難うございます!

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OTSにある7つの委員会のうちの一つ【広報委員会】 私たちは毎月発行の社外報『オープントークス』をはじめ、社内報や企業HP等オーティーエスを内外にアピールする活動を行っております。 オープントークスは、OTS内の6部門が毎月持ち回りで作成しており、皆様に楽しんでもらえる紙面を作るため日夜ネタ探しに奔走しております。 こちらのブログでは、オープントークス作成の秘話や編集後記をメインに、より社外報を楽しんでいただくための情報を発信していきます!

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