*

現場対応力で新たなお客様を呼び込んだ嬉しい話

公開日: : 最終更新日:2015/06/05 ファッション物流, スタッフ紹介, 流通加工

おはようございます。
今日は、先日電話を受けてとてもうれしかった営業の問合せ電話についてご案内させて頂きます!
 
先日、営業に電話がかかってきました。
 
問合せは、海外からの輸入製品を検針やネーム選定などを行って頂き、百貨店へ納品してほしいという依頼内容でした。
 
頂いた電話で、詳細な依頼内容(型数や数量、作業項目等)を一通りお伺いさせて頂いた後にいつも確認させて頂くんです。
 
OTSにかかってくる電話がどういう経路が多いのか?統計を取っているからです。
以前のBlog(コチラ↓↓)でも紹介させて頂きました。
http://www.e-ots.jp/blog/archives/362
 
 
いつものように、、、
営業「今回は、HPをご覧いただいてのお問い合わせですか?」
 
お客様「海外からの輸入品を納品するのに、何をどう進めれば良いいか?解らなかったので某百貨店さんに電話して尋ねたところ、OTSさんなら出来るのでは?と伺ったのでお電話してます」
 
「どちらの百貨店さんですか?」
 
「それは、ちょっと・・・」
 
 
一旦、言葉を濁されたのでそのまま対応出来るセンターを確認して折り返しとさせて頂きました。
 
 
今回の依頼内容は、少し前に別のお客様でスポットで受注した案件に似ていました。商品自体が、ファッションとは少し違うアイテムで某百貨店様に納品するこれまでにない初のアイテムの物流業務でした。
 
 
その時点でもしかして・・・と思いました。
 
 
今回のお客様のアイテムもまさに、同じだったんです(*^^*)
センターに確認頂いた結果、今回の案件も受けれそうとの返事を頂いたので早速、再度お問い合わせ頂いたお客様にご連絡致しました。
 
 
概算のお見積もり金額をお伝えして、
 
「納品先は、某百貨店さんですよね」
 
「あ、、、はい。」
 
もうここでとっても嬉しくなりました。
今回の問合せの電話は、前に対応してくれた現場の担当者の仕事ぶりが認められたということになります。
 
何より、数ある物流会社のなかから「OTSさんなら出来ると思いますよ」と百貨店さんに言っていただけたこと、勧めて頂けたこと。
 
 
こんな嬉しいことはないです。
 
現場で働く皆さんは、通常の担当しているお客様がいます。
そちらも対応しながら、今回のようなスポットで一時的なお客様の対応って、現場の方々にはとても面倒なことかもしれません。。。(推測ですけど・・・)
 
でも実際に、皆さんに対応して頂いたスポット業務が、次のお客様を呼び込んでくれたんです。
 
社内でも早速紹介させて頂いたところ、
創業者である会長からも
 
「素晴らしいことですね。日頃お客様に喜ばれることを実施している結果ですね。」
 
というコメントが寄せられました。
 
手前みそながら、OTSって対応力抜群ですよ(^^)v
いつか、営業がいらなくなるかもよ・・・営業のみなさん(>_<)
 
OTSに是非お任せください!!
The following two tabs change content below.
福田 ちづる

福田 ちづる

OTSマネージャー株式会社オーティーエス
所属は、マーケティング部営業企画室で営業4名のアシスタントを担当しています。 主な業務は、新規のお客様獲得のための提案資料作成や導入時の業務サポート、それから既存のお客様の請求実績を視える化する資料作成、スペースマップの作成などを得意としております。 前職(カード会社勤務)で培った「羅列された数値を覚える!」という能力が、オーティーエスに入って商品に付番されている品番を確認する際にかなり役立てる事が出来てて嬉しく思っています(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

【お客様の喜ぶこと】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

リアル体験 欲しいものが手に入らない・・・・

小橋重信 小橋重信

記事を読む

OTSホームページもスマホサイトOPEN

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

1月のニューズレターができました!

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

【ECシステム構築の落とし穴】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
皮革品の修理を対応できるように進行しています!

  こんにちは!マーケティング部の阿藤です!

健康経営と新型コロナウィルスへの対応

  新型コロナウィルスの騒ぎが始まって3ヶ月近

【えるぼし認定「3」取得!!】

年が明けてあっという間に半月が過ぎました。 昨年もブログをご覧頂きま

学生と社会人のある1日の時間割 ~時間の掛け方の違い~

やっと涼しくなってきた!と思ったらまた暑くなったり・・・体調管理が難し

【健康優良企業(銀の認定)を取得しました!】

今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?気持ちの良い青空が恋しくなっ

PAGE
TOP