スポット業務でもやってもらえるの?ってよく聞かれます。
こんにちは!スポット業務 専門窓口の阿藤です。
ファッション商品で困ったことなど
OTSに、ご相談いただくことが多くあります。
お問い合わせには、ホームページや電話でお問い合わせをいただくのですが、
『今回だけなんとかならないかな?』とか
『少量だけど対応してもらえますか・・・?』とか
いわゆる、スポット対応などもご相談いただいています。
OTSでは、対応ができるのであれば、対応をさせていただいています。
http://www.e-ots.jp/hajimete/index.html
※見つけにくいけど、HPにも載っています
①どんな時に対応できるの?
スポット対応のご相談を頂いたときに
必ずご説明していることがあります。
それは、対応できる状況であれば・・・
ということです。
よくご相談いただく業務で
商品の検品や、検針のご相談を頂くことが多いのですが
検品を行う、スタッフをご用意できるのか、
検針機の使用状況が空いているか?ということです。
その状況には、アパレル業界の物流の荷動きに特徴があって、
物流視点での繁忙期と閑散期があります。
通年でご利用いただくお客様の規模によって
スタッフの体制、人数や、導入している機器類を用意しているので
繁忙期には、通常の業務で人手が足りなかったり
検針機やミシンなどが混雑して、行列状態になったりします。
その時期にご依頼いただいても
想定以上に仕上がりに時間がかかったりしてしまって、
かえってご迷惑をお掛けしてしまうので
その際は、残念ながら・・・お断りする場合もあります。
閑散期はもちろん対応できるのですが・・・
ちなみに、繁忙期は6月、7月、8月、12月、1月、2月と
一般的にいわれています。
※上記スケジュールには変動がありますのでこの限りではありません
アパレル商品の新着が並び始める時期
=倉庫から店頭に投入する⇒繁忙期、ということになります。
②そうはいっても対応したい・・・
だからといっても、
特に僕、個人的には、
『基本的にお断りしたくありません』
だって、お問い合わせをするのにも
なにか期待をもって連絡いただいているのに、
そんな方に残念な思いをさせたくないから・・・
本当にダメならごめんなさい、
でも、OTSにもいろんなパートナー企業様がいるので
もしかしたら、ご紹介もできるかも・・・
OTSの業務担当にも頼もしい人がたくさんいるので
なんとかしてくれる人もたくさん知っています。
なので・・・
まずは、ご相談いただきたい!
いつもそう思っています・・・

OTS マーケティング部

最新記事 by OTS マーケティング部 (全て見る)
- 皮革品の修理を対応できるように進行しています! - 2020年5月22日
- 健康経営と新型コロナウィルスへの対応 - 2020年5月8日
- 【えるぼし認定「3」取得!!】 - 2020年1月20日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
ファッション業界のパートナーとして
OTS マーケティング部
-
-
OTS特製卓上カレンダー
OTS マーケティング部
-
-
戦略や経営ももちろん重要だが、現場もかなり大事という話
OTS マーケティング部
-
-
通販物流を支える側から出来ること
OTS マーケティング部
- PREV
- 品質課題解決セミナー開催のご案内
- NEXT
- 【在庫がどんどん売れていく倉庫②】