*

ファッション業界のパートナーとして

公開日: : 最終更新日:2023/05/17 ファッション物流, ファッション業界(業界情報), 採用

kawamura1029IMGL4414_TP_V4

おはようございます。

 

物流女子、

ロジガールこと呉屋です!

 

 

前回のブログで物流女子誕生秘話(?)を書きましたが、

たくさんの「イイネ!」ありがとうございます。

 

 

私達OTSブロガーは、

といいますか、こういった発信をしている人はお分かりかと思いますが、

「イイネ!」や「読んでるよ!」と言ってくれることが、

大きなモチベーションだったりします。

 

 

ありがとうございます^^

 

*****************

 

 

さて今回は、

この11月で営業配属1周年となった私が

なぜ物流業界を選んでこの業界で働いているのか?

を書きたいと思います。

 

 

 

何度か書いていますが、

私は新卒入社でOTSへ入社し、

 

1年半、某大手セレクトショップ様のEC業務を担当し、

その後社内公募で営業へ応募し、

営業として今、活動させて頂いています。

 

 

こんな入社3年目の私ですが、

 

 

私は友人等と話していて、

「仕事なにしてるんだっけ~?」と聞かれ、

 

 

「物流の営業!」と言うと、

 

 

「??」

「物流?の営業?」

 

 

なにそれ??っていう顔をされます。笑

 

 

 

それに加えて、

「アパレルの倉庫の!」とか言うと、

 

 

もっと

「???」ってなります^^;

 

 

 

そうすると、

そこの説明から始まって

なんとなーく分かった感じになるまで5分~10分くらいはかかります。笑

 

 

 

 

そうなんです。

私達の仕事って、単純にひとことじゃ言えないんですよね。

 

 

というか、「物流」という仕事に直接的に関わっていないと

なかなか何をしているのか

イメージの湧きづらい仕事なんだと思います。

 

 

 

だって、基本は表に出るような仕事では無いですから。汗

 

 

 

でもそんな職業を私が選んだ理由は、

「無くてはならない仕事」だから。

 

 

 

もともと大学時代に

貿易関係の仕事に興味があったことがきっかけで、

物流という仕事を知ったのですが

 

 

この業界を調べているうちに、

私達が普段なにげなく手にしているモノは

全て「物流」という仕事によって

私達の手に渡っているということを知って、、、

 

 

あたりまえのことかもしれませんが、

ハッとしたのを覚えています。

 

 

 

また私はファッションが好きで、

アパレルブランドで働くことも考えていて

 

 

 

実際、就職活動中には

アパレルブランドからも内定を頂いていました。

 

 

そのブランドは私の好きなブランドだったので、

OTSからも内定を貰った時、

返事を出すまですごく迷っていました。

 

 

 

でも最終的にココを選んだのは、やっぱり

「ファッションの表舞台を支える大切な仕事」

だと思ったからです。

 

 

もちろん、ファッションの華やかな世界から見ると

裏の裏、くらいの裏方の仕事かもしれません。

 

 

でも私達がいないと、

その華やかな世界も作れないし

 

 

逆に言うと

私たちもその華やかな世界があるからこそ成り立つ仕事なので

 

 

ただの「裏方」とは思われないような、

立派な「パートナー」として

 

 

 

華やかなファッション業界を

これからもサポートするとともに

 

 

私、物流女子も

OTSの営業としてこの会社、

そしてファッション業界の役に立てるよう

 

 

頑張っていきます☆

 

The following two tabs change content below.
OTS マーケティング部

OTS マーケティング部

OTSにある7つの委員会のうちの一つ【広報委員会】 私たちは毎月発行の社外報『オープントークス』をはじめ、社内報や企業HP等オーティーエスを内外にアピールする活動を行っております。 オープントークスは、OTS内の6部門が毎月持ち回りで作成しており、皆様に楽しんでもらえる紙面を作るため日夜ネタ探しに奔走しております。 こちらのブログでは、オープントークス作成の秘話や編集後記をメインに、より社外報を楽しんでいただくための情報を発信していきます!

お気軽にお問い合わせください

物流・倉庫でお困りならお気軽にお問い合わせください。

03-5605-5515

平日 9:30~18:00

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

学生と社会人のある1日の時間割 ~時間の掛け方の違い~

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

当たり前のようで実はそうでないこと

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

灼熱の日本、デリケートな服飾品。倉庫の工夫

OTS PR OTS PR

記事を読む

海外リユース事業の可能性

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

【レコメンドの技術がスゴいって話】

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
発送代行サービスとは|小売事業者にとってのメリットや業者選びのポイントも解説

ECサイトや通信販売などの需要増加にともない、発送代行サービス

物流センターとは|仕事内容・役割を解説|物流倉庫との違いも

さまざまな製品の保管や輸送や配送の拠点ともなる物流センターは、円滑

安全在庫の計算方法や間違いやすい言葉との違いを紹介|リスクについても解説

商品を製造するメーカーや小売事業者にとって、在庫に関するリスク

越境ECとは?個人でも可能?どんな商品に使える?始め方や物流の最適化を紹介

ECサイトの売上向上につながる施策のひとつに、越境ECとよばれ

決済システムの導入手順や選び方を紹介|利用料や運用方法について

決済システムとは、商品やサービスの対価を支払う際に用いられる手

PAGE
TOP