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現場でよく目の当たりにすること(修理編)

公開日: : 最終更新日:2017/01/10 品質管理修理

プレス

 

こんにちは、

ファッションアイテム A品率向上 案内人の阿藤です。

 

一昨年から、分散していたアパレルアイテムの修理機能を集約強化しましたが

 

OTSのお客様からは修理がすぐ対応できることで

多くの依頼をいただき、喜んでいただいております。

 

また、物流の相談を受けている際も、修理機能の紹介もしますが

これもまた好評なので、営業の自分としては非常に心強いです。

 

既存顧客様の担当の話を聞いてみると

依頼頻度の多い少ないはあれ、結構のお客様からの相談を受けているようです。

 

で、そこで即ある話

 

『(事前に)見積出して!』

 

実はこれ、修理に関しては事前に出すことはできないんです。

ごめんなさい・・・

 

正確には、現物を見てみないとご提示できない、ということです。

でも、それには、ちゃんとした理由があるんです。

 

修理(補整ともいいますが)には、

その商品によって、修理内容がまちまちだからです。

 

『汚れ』といっても、

どんな汚れで

どれだけ(大きい)汚れで

どんな商品(素材)についているのか?

 

『汚れ直し』という修理見積もり項目だけでも

その不具合の特性、商品の特性によって大きく変わってしまいます。

 

修理も物流を同じく、費用の原価のほとんどは『人件費』なので

かかる時間(工数)が特定できないと、

私たちも損が多くなり、サービスを継続できませんし、

逆に多くいただきすぎることもあります。

 

『○○○円~』みたいな、基準料金表であればご提示できますので、

その際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

この1年くらい、

自分もこの手のご案内をすることが多くなったので

ご案内させていただきます。

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阿藤 貴彦

阿藤 貴彦

ファッション物流改善アドバイザー株式会社オーティーエス
1981年群馬県生まれ。新卒入社でOTSに入社し約10年勤務。 ジュエリー、インポートアパレル会社の業務を5年間担当、その後、現在のマーケティング部営業企画室へ。業務担当の経験を生かして、大手ジュエリーブランド、大手セレクトショップネット通販等の新規立ち上げの担当や新規物流の提案を担当、社内販促の担当も兼務。 物流技術管理士(社)日本ロジスティクスシステム協会認定
阿藤 貴彦

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