*

【原点回帰】商売とは…

公開日: : 最終更新日:2023/05/12 ファッション物流, ファッション業界(業界情報)

ELL88_kazeniodorusakura_TP_V

おはようございます。

マーケティング部の都筑です。

 

 

桜の開花宣言がされ、いよいよ春本番になってきましたね。

 

 

 

最近、営業活動の中で、

EC業務のご相談にて提案の機会をいただくのですが、

どんどん『コスト競争』が激しくなっている感があります。

 

 

 

運送は、値上げ基調になっているのに・・・

 

 

 

そんなことを考えていると、当たり前のことだが、

『需要と供給のバランスにより市場価格が決定されている』

と再認識する。

 

 

 

 

今の時代、モノ(サービス)が溢れ返っており、

100円均一で大体の生活必需品が揃えられる。

 

 

また、新しい商品やサービスを生み出しても簡単にマネのできるものであれば、

直ぐに、同一化し価格競争に陥る・・・

 

 

なかなか、真似ができない商品やサービスを生み出すことが

企業にとって大切だと感じる。

 

 

 

 

 

僕はOTSの営業なので、

OTSが30年ご支持いただいている理由をあらためて考えると、

『お客様から求められるサービスを積極的にトライし、1つ1つ作り上げきた』

結果だと認識する。

 

 

 

 

ファッションに特化した物流会社の中では、

中規模だが、サービスメニューは大手より豊富にあると自負する。

 

 

 

 

【自慢できるサービス】

品質管理サービス(洗濯ネーム選定・庫内での発行・取付)

補修サービス(汚れ落とし・お直し・簡易プレス)

店舗、ECの在庫一元化(BtoB・BtoCの在庫を一本で管理)

ジュエリー対応(検品・修理対応)

…などなど

 

 

 

 

誰にとっても

サービスが良くて、

色々な要望を前向きに対応してもらえ、

値段が安い会社と取り組みたい、

と思うのは当たり前のことだと思う。

 

 

 

日々、少しずつでも、OTSと取り組みたいと思ってもらえる会社になれるよう

スタッフ全員が意識し成長出来ればといいなぁと感じます!

 

 

 

 

なんか取り留めもない内容になってすみません・・・

 

 

 

 

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

The following two tabs change content below.
OTS マーケティング部

OTS マーケティング部

OTSにある7つの委員会のうちの一つ【広報委員会】 私たちは毎月発行の社外報『オープントークス』をはじめ、社内報や企業HP等オーティーエスを内外にアピールする活動を行っております。 オープントークスは、OTS内の6部門が毎月持ち回りで作成しており、皆様に楽しんでもらえる紙面を作るため日夜ネタ探しに奔走しております。 こちらのブログでは、オープントークス作成の秘話や編集後記をメインに、より社外報を楽しんでいただくための情報を発信していきます!

お気軽にお問い合わせください

物流・倉庫でお困りならお気軽にお問い合わせください。

03-5605-5515

平日 9:30~18:00

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

【EC物流担当者必見】FBAとは?メリット・デメリット、その他倉庫との違いを解説

OTS PR OTS PR

記事を読む

お詫び!オムニチャネルをもっと簡単に・・

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

ファッション通販サイトの売上UPのヒント①

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

ファッションに適した物流立地とは??

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

ある物流現場にて

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【オーティーエス】2025卒会社説明会開催中

ファッション物流のオーティーエスでは、2025卒向けの会社説明会を開催

不動在庫(デッドストック)がもたらすデメリットと対処法

【在庫の重要性】 在庫は企業活動において非常に重要な要素です。そ

オムニチャネルとはどんな戦略?メリットを解説|成功事例も紹介

実店舗での販売はもちろんのこと、ECサイトへの出品や自社サイト

物流業とは|運送業・倉庫業との違いや今後の課題と対策を解説

物流業は商品やモノをエンドユーザーの手元に届ける重要な役割を果

【物流関係者必見】倉庫業法の違反事例や登録基準を解説

物流事業を支えるうえで欠かせないのが物流倉庫です。荷物を保管す

PAGE
TOP