【原点回帰】商売とは…
公開日:
:
最終更新日:2023/05/12
ファッション物流, ファッション業界(業界情報)
おはようございます。
マーケティング部の都筑です。
桜の開花宣言がされ、いよいよ春本番になってきましたね。
最近、営業活動の中で、
EC業務のご相談にて提案の機会をいただくのですが、
どんどん『コスト競争』が激しくなっている感があります。
運送は、値上げ基調になっているのに・・・
そんなことを考えていると、当たり前のことだが、
『需要と供給のバランスにより市場価格が決定されている』
と再認識する。
今の時代、モノ(サービス)が溢れ返っており、
100円均一で大体の生活必需品が揃えられる。
また、新しい商品やサービスを生み出しても簡単にマネのできるものであれば、
直ぐに、同一化し価格競争に陥る・・・
なかなか、真似ができない商品やサービスを生み出すことが
企業にとって大切だと感じる。
僕はOTSの営業なので、
OTSが30年ご支持いただいている理由をあらためて考えると、
『お客様から求められるサービスを積極的にトライし、1つ1つ作り上げきた』
結果だと認識する。
ファッションに特化した物流会社の中では、
中規模だが、サービスメニューは大手より豊富にあると自負する。
【自慢できるサービス】
■品質管理サービス(洗濯ネーム選定・庫内での発行・取付)
■補修サービス(汚れ落とし・お直し・簡易プレス)
■店舗、ECの在庫一元化(BtoB・BtoCの在庫を一本で管理)
■ジュエリー対応(検品・修理対応)
…などなど
誰にとっても
サービスが良くて、
色々な要望を前向きに対応してもらえ、
値段が安い会社と取り組みたい、
と思うのは当たり前のことだと思う。
日々、少しずつでも、OTSと取り組みたいと思ってもらえる会社になれるよう
スタッフ全員が意識し成長出来ればといいなぁと感じます!
なんか取り留めもない内容になってすみません・・・
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

OTS マーケティング部

最新記事 by OTS マーケティング部 (全て見る)
- 皮革品の修理を対応できるように進行しています! - 2020年5月22日
- 健康経営と新型コロナウィルスへの対応 - 2020年5月8日
- 【えるぼし認定「3」取得!!】 - 2020年1月20日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
お客様のニーズを求めて・・
OTS マーケティング部
-
-
EC業界がめまぐるしい理由
OTS マーケティング部
-
-
在庫一元化のメリット・デメリット 番外編
OTS マーケティング部
-
-
インポートブランドを日本で安心して販売する方法【設備編】
OTS マーケティング部
-
-
「本場Amazonを見てきて思うこと・・・」
OTS マーケティング部
- PREV
- 【速報】『指定外繊維』の表示が変わるようです!(品質表示改正)
- NEXT
- 【新たな出会いの季節です】