*

マーケティング部の役割

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 ファッション物流, 人材育成

おはようございます。

先週末に京都への社員旅行が終了して今週末は

私が参加する長崎への社員旅行となります。

 

梅雨の時期なので仕方ないとは思いますが、

雨が落ちてこないことを祈るばかりです(@_@;)

 

 

さて、先週のブログでもご紹介しました

社内でのマーケ講習会にようやく私も

参加させて頂きました。

 

現場の方々にも、講師の熱い思いが

伝わったようでたくさんの感想が

寄せられて今後も定期的に

OTSの取組みについて共有して

いけるよう発信を続ける必要を感じました。

 

実際に現場で働くみなさんは、

OTSの新サービス「カイテン倉庫」が

なんとなくイメージで掴めたとしても

お客様にどんなメリットがあって、

自分たちの業務にどういう風に

影響があるのか?説明出来る人は

あまり多くなかったと思います。

 

でも、今回の講習会で

なぜ今、カイテン倉庫というキーワードで

お客様が興味を持ってくれているのか?

おおよそは理解頂いたように感じました。

 

TC160130290I9A6551_TP_V

マーケティング部という部署は

お客様との接点も多く、またセミナーや

説明会などに参加出来る機会が多いため

様々な情報が入ってきます。

 

それを現場の方々にもわかりやすく、

同業他社といかに差別化していくか

これまでのマーケの取り組みと共に

お客様に対して実施しているサービスを

案内して頂きました。

 

皆さんからの感想もこのような

機会を頂き、お客様に喜んで頂ける

サービスが出来る事を嬉しく思うなど

たくさん寄せられ嬉しかったです。

 

会社の方針と現場とのギャッブを

感じている社員もいる中で

マーケティング部員として

もっと有益な情報などを

お伝え出来ると良いなと改めて思いました。

The following two tabs change content below.
福田 ちづる

福田 ちづる

OTSマネージャー株式会社オーティーエス
所属は、マーケティング部営業企画室で営業4名のアシスタントを担当しています。 主な業務は、新規のお客様獲得のための提案資料作成や導入時の業務サポート、それから既存のお客様の請求実績を視える化する資料作成、スペースマップの作成などを得意としております。 前職(カード会社勤務)で培った「羅列された数値を覚える!」という能力が、オーティーエスに入って商品に付番されている品番を確認する際にかなり役立てる事が出来てて嬉しく思っています(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

「ロジファースト」って?

小橋重信 小橋重信

記事を読む

自分で削減できる物流コスト

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

(実は結構有効な?)物流コスト削減の方法

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

海外と日本をつなげるお手伝い

呉屋朱理 呉屋朱理

記事を読む

物流って面白い~!

小橋重信 小橋重信

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
皮革品の修理を対応できるように進行しています!

  こんにちは!マーケティング部の阿藤です!

健康経営と新型コロナウィルスへの対応

  新型コロナウィルスの騒ぎが始まって3ヶ月近

【えるぼし認定「3」取得!!】

年が明けてあっという間に半月が過ぎました。 昨年もブログをご覧頂きま

学生と社会人のある1日の時間割 ~時間の掛け方の違い~

やっと涼しくなってきた!と思ったらまた暑くなったり・・・体調管理が難し

【健康優良企業(銀の認定)を取得しました!】

今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?気持ちの良い青空が恋しくなっ

PAGE
TOP