[32カット目]ささげました。
公開日:
:
最終更新日:2023/05/17
未分類
皆さん、こんにちは。
八月に入りいよいよ夏も本気を出してきましたね。
年齢も年齢なので無茶は出来ませんが、どうせなら今年の夏も楽しく過ごしたいところです。
【初めてのささげ】
先日、あるお客様の案件で、初めて本格的なささげ対応をさせていただきました。
今までは撮影や、採寸などを個別にご依頼を受けることはありましたが、
一通りの作業を流れに沿って対応するのは、実は今回が初めてでした。
やってみて感じたのは、
これは一人でやるのは大変だ!!って事でしょうか。※数量によりますが。
当の私も、撮影と画像加工に関しては自分でおこなったものの、それ以外の作業に関しては、
他のスタッフの手を借りて対応致しました。
採寸や確認した情報の書き込みなどは、作業に慣れているパディさんにお願いし、
確認した商品情報などのPCへの入力処理は、事務の社員にお願いしました。
そして私が一番悩んだ、アイテム名の作成。
商品を見て、アイテム名を付けていく作業ですが、
ご存知の通り、ただ「スカート」とか、「カットソー」とか付けるのではなく、
良く通販サイトで見かけるような、
「プリーツミディスカート」
「ドロップショルダーシャツ」
みたいな感じにアイテム名を付けていく訳です。
正直困りました…(笑)
服は好きですが、普段そんな呼び名を意識している訳では当然無く、
ましてや、メンズである自分など、Tシャツとジーパンくらいの感覚でしかなかったので、
どうしたもんかと(汗)
ですが、そこは女性スタッフの多いオーティーエスですから、やはりお洒落に敏感な女性スタッフがおりました。
事情を説明し、お願いしたところ快く協力してもらえました。
しかも意外と簡単に(個人の見解です)それっぽい名前をつけてくれました。
これには本当に大助かり。(もちろん他に手伝って頂いた方にもです)
各自が私からの応援依頼を適格にこなしたことで、今回の案件を大きな問題が発生することなく、完了すること出来ました。
とりあえず、この場を借りて、ご協力下さった皆さんありがとうございました。
とはいえ、継続的にご対応させていただく案件ですので、今後も、決められた納期の中でいかに効率よく進行できるか、
まだまだ手探りな部分はありますが、簡素化や省略が可能な部分を洗い出し、
各自が戸惑わない、円滑な流れを構築できるように、取り組んでみようと思います。

OTS マーケティング部

最新記事 by OTS マーケティング部 (全て見る)
- 皮革品の修理を対応できるように進行しています! - 2020年5月22日
- 健康経営と新型コロナウィルスへの対応 - 2020年5月8日
- 【えるぼし認定「3」取得!!】 - 2020年1月20日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 2017年8月号のOpen TalkS!が発行されました
- NEXT
- 【ピンチからチャンスへ】