*

2015年:新年のご挨拶!

公開日: : 最終更新日:2023/05/12 ファッション物流, 品質管理修理, スタッフ紹介, センター見学, お知らせ

皆さん、新年あけましておめでとうございます!

OTSの田中です。

 

会社として、個人としてご縁をいただいている皆様、昨年は本当にお世話になりました。

本当にあっという間に一年が過ぎていく感が年々強まっていて、もう2015年が始まりましたね。これが歳をとるということなんでしょうか。

 

お陰様でOTSはこの2015年の年明けを無事に迎えることができました。

これもひとえに日頃からお取引やサポートをいただいている皆様、そして社内で支えてくれている仲間の支えがあってのことだと感じています。

 

昨年2014年を振り返ってみると、OTSとしては新しい新砂センターが5月で一周年を迎えて順調に物量も増えてきており、業務的には何とか軌道に乗ってきました。

また、10月にはターミナルセンターから湾岸センターへの移転拡張があり、徐々に既存と新規のお客様にもご活用が増えてきている状況です。

この湾岸センターの拡張によって、年々ご要望が増えているQCサービスへの体制や環境がより充実させる準備ができるようになりました。

これまで、ご要望をいただきながらお待たせしてしまっていた皆様には、改めてQCサービスのご案内をさせていただければと思います。

 

そして、新たなサービスとして、システム関係のクラウドサービスも徐々にご利用が増えてきました。

こちらは、物流管理システムはもちろん、修理管理システムやファッション・アパレルの基幹システムなど、パッケージ・システムからお客様の仕様に合わせてセミオーダーメイドができるプライベート・クラウド・システムまで、お客様の必要な内容にできるだけ合わせた仕様でご提供させていただいてます。

しかし、まだまだキャパシティはそれほど急激に増やせないので、徐々にお客様にはご案内ができればと思っています。

 

ここ最近のファッション商品の動きを見てると、以前は気候などに左右されて動きが変わっていたものが、それ以外の要素に影響を受けているように感じられてきました。

実際にそれが何なのかは定かではありませんが、一つには増税などの影響もあると思います。

しかし、それ以上に影響しているのは、ネットやSNSなどの社会の情報インフラの発達がモノの売り方や買い方に劇的な影響を与え始めていることです。

選択肢が極端に増えている情報環境の中で、買う側からはいつでも、どこでも、なんでも買える環境が、売る側からはどういった消費行動になるのかが予測しにくい状況なんだと思います。

したがって、売る側もいち早くそういった読みにくい消費行動に対応するために、既存のしがらみに囚われない商品や情報が提供できる販売環境を作っていく必要があります。

 

もちろん、OTSがそういった環境をすべてご提供できるわけではありませんが、そういった方向性のファッション企業を物流やシステム面でサポートできる機能を揃えていってます。

 

本当に欲しい人に、欲しい商品が、欲しいタイミングで届くように!

今年2015年も、OTSはいろいろな新しいことにチャレンジしていきます!!

 

最後になりましたが・・・、

皆様にとって、この2015年がさらに充実した1年になることを心よりお祈り申し上げます。

The following two tabs change content below.
OTS マーケティング部

OTS マーケティング部

OTSにある7つの委員会のうちの一つ【広報委員会】 私たちは毎月発行の社外報『オープントークス』をはじめ、社内報や企業HP等オーティーエスを内外にアピールする活動を行っております。 オープントークスは、OTS内の6部門が毎月持ち回りで作成しており、皆様に楽しんでもらえる紙面を作るため日夜ネタ探しに奔走しております。 こちらのブログでは、オープントークス作成の秘話や編集後記をメインに、より社外報を楽しんでいただくための情報を発信していきます!

お気軽にお問い合わせください

物流・倉庫でお困りならお気軽にお問い合わせください。

03-5605-5515

平日 9:30~18:00

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

自分に合うアドバイス

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

異業種からみるファッションの品質の重要性

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

物流アウトソーシングの上手な選び方|導入メリットや自社物流との違い

OTS PR OTS PR

記事を読む

ファッションRFIDの活用方法

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

ファッション物流の異物混入騒動を未然に防ぐために!

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【オーティーエス】2025卒会社説明会開催中

ファッション物流のオーティーエスでは、2025卒向けの会社説明会を開催

不動在庫(デッドストック)がもたらすデメリットと対処法

【在庫の重要性】 在庫は企業活動において非常に重要な要素です。そ

オムニチャネルとはどんな戦略?メリットを解説|成功事例も紹介

実店舗での販売はもちろんのこと、ECサイトへの出品や自社サイト

物流業とは|運送業・倉庫業との違いや今後の課題と対策を解説

物流業は商品やモノをエンドユーザーの手元に届ける重要な役割を果

【物流関係者必見】倉庫業法の違反事例や登録基準を解説

物流事業を支えるうえで欠かせないのが物流倉庫です。荷物を保管す

PAGE
TOP