*

2015年:新年のご挨拶!

公開日: : 最終更新日:2015/01/05 お知らせ, スタッフ紹介, センター見学, ファッション物流, 品質管理修理

皆さん、新年あけましておめでとうございます!

OTSの田中です。

羊

会社として、個人としてご縁をいただいている皆様、昨年は本当にお世話になりました。

本当にあっという間に一年が過ぎていく感が年々強まっていて、もう2015年が始まりましたね。これが歳をとるということなんでしょうか。

 

お陰様でOTSはこの2015年の年明けを無事に迎えることができました。

これもひとえに日頃からお取引やサポートをいただいている皆様、そして社内で支えてくれている仲間の支えがあってのことだと感じています。

 

昨年2014年を振り返ってみると、OTSとしては新しい新砂センターが5月で一周年を迎えて順調に物量も増えてきており、業務的には何とか軌道に乗ってきました。

また、10月にはターミナルセンターから湾岸センターへの移転拡張があり、徐々に既存と新規のお客様にもご活用が増えてきている状況です。

この湾岸センターの拡張によって、年々ご要望が増えているQCサービスへの体制や環境がより充実させる準備ができるようになりました。

これまで、ご要望をいただきながらお待たせしてしまっていた皆様には、改めてQCサービスのご案内をさせていただければと思います。

 

そして、新たなサービスとして、システム関係のクラウドサービスも徐々にご利用が増えてきました。

こちらは、物流管理システムはもちろん、修理管理システムやファッション・アパレルの基幹システムなど、パッケージ・システムからお客様の仕様に合わせてセミオーダーメイドができるプライベート・クラウド・システムまで、お客様の必要な内容にできるだけ合わせた仕様でご提供させていただいてます。

しかし、まだまだキャパシティはそれほど急激に増やせないので、徐々にお客様にはご案内ができればと思っています。

 

ここ最近のファッション商品の動きを見てると、以前は気候などに左右されて動きが変わっていたものが、それ以外の要素に影響を受けているように感じられてきました。

実際にそれが何なのかは定かではありませんが、一つには増税などの影響もあると思います。

しかし、それ以上に影響しているのは、ネットやSNSなどの社会の情報インフラの発達がモノの売り方や買い方に劇的な影響を与え始めていることです。

選択肢が極端に増えている情報環境の中で、買う側からはいつでも、どこでも、なんでも買える環境が、売る側からはどういった消費行動になるのかが予測しにくい状況なんだと思います。

したがって、売る側もいち早くそういった読みにくい消費行動に対応するために、既存のしがらみに囚われない商品や情報が提供できる販売環境を作っていく必要があります。

 

もちろん、OTSがそういった環境をすべてご提供できるわけではありませんが、そういった方向性のファッション企業を物流やシステム面でサポートできる機能を揃えていってます。

 

本当に欲しい人に、欲しい商品が、欲しいタイミングで届くように!

今年2015年も、OTSはいろいろな新しいことにチャレンジしていきます!!

 

最後になりましたが・・・、

皆様にとって、この2015年がさらに充実した1年になることを心よりお祈り申し上げます。

The following two tabs change content below.
田中優一郎

田中優一郎

ファッション・ビジネス・サポーター 株式会社オーティーエス
大学卒業後アパレルメーカーにて3年半の営業職勤務を経て、現職OTSに入社。新規営業、情報システム、管理部門での約10年間を経て2006年より現職に就任。ファッション物流の視点から100社以上の物流現場とシステムを見てきた経験を活かし、単なる倉庫業ではなくお客様企業の物流サービスを担いながらビジネスの発展に貢献するために、ファッション・ビジネス・サポーターという事業ミッションを掲げ新たなサービスに挑戦し続けている。 趣味は、テニス・ゴルフ・スキーといった身体を動かす事。 身体を動かした後の冷たいビール、美味しい食事は格別です(*^ ^*)
田中優一郎

最新記事 by 田中優一郎 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

請求書封入誌2016年12月号をひと足早くお届け!

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

見えないコスト

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

パートタイム労働者活躍推進企業として奨励賞を受賞しました!

広報委員 広報委員

記事を読む

楽しく仕事をするために!

呉屋朱理 呉屋朱理

記事を読む

【とにかく行動!】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【就活応援企画】就活の基本 就職活動での身だしなみ

ゴールデンウィークはゆっくり休めましたか? 気持ちを新たに引き続

【就活応援企画】採用実施!今後の選考スケジュール大公開

昨日から突如始まりました【就活応援企画】ですが、第2弾は私の上司の金野

【就活応援企画】自己分析ができていない! どうしたらいい?

【就活応援企画】と題して、就活生に向けてオーティーエス的就職活動のあれ

えるぼし認定を取得しました!

師走を迎えなにかと気忙しい毎日ですが、ご無沙汰しております。 今

人事が考えるOTS

管理部蘆田です。 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

PAGE
TOP