*

【OTSのミッション】

公開日: : 最終更新日:2015/08/10 ファッション物流, お知らせ, 経営者視点

おはようございます。

 

今年も猛暑日が続いており、

ファッション物流の現場も暑さも最盛期ですが、

今週も元気に楽しくいきましょう(^o^)/

 

今回はOTSの事業ミッションについてご案内させて頂きます。

 

OTSの事業ミッションは、『お客様の成功・発展に貢献するファッション・ビジネス・サポーター』です。

『ミッション』とは、「自社が社会や顧客に果たすべき役割」のことです。

 

私どもOTSの事業はファッション物流サービスですが、その意味や価値をもう少し深く考えてみることで見えてきます。

 

OTSの業種は倉庫業で倉庫内物流業務が本業となります。

 

そのターゲットとなるお客様はファッション業界で、その扱うモノ(アイテム)をベースにしたサービスが軸となります。

 

この物流をメインとしたモノに関わるサービスを提供する意味・目的は何でしょうか?

 

あ、一応説明しておくと、自分たちにとっての意味・目的ではなく、顧客や社会にとっての意味・目的ですよ。

 

だって、自分たち視点で考えると、「売上・利益のため」「生きていくため」といった近視眼的な意味が増えてきてしまうので。

 

もちろん、結果として売上・利益、自分たちの生活も維持しなくては成り立たないものですが、それを目的にしてしまうと、「そのためなら何でもアリ」ということになってしまうから。

 

 

話が少し逸れましたが・・・、

 

ボクはOTSがサービスを提供する意味・目的は顧客企業の成功・発展だと思っています。

 

その成功・発展の内容は、お客様によって様々な違いもありますが、共通しているのはより良い状態で継続することなんだと考えています。

 

その「より良い状態で継続する」ことを『成功・発展』という言葉で表現しています。

 

もちろん、OTSがお客様の成功や発展のカギを握っているという大それた意識ではなく、その『成功・発展』に貢献できる役割を担っているというスタンスです。

 

それは、あくまでも主役はモノを所有して販売する顧客企業で、その動きを支える役割が物流サービスのようなサポート企業だから。

 

更に、その顧客企業の成功・発展が、そのままOTSのようなサポート企業の発展にも直結している。

 

 

そんな訳で、OTSは本気でお客様の成功・発展をサポートすることをミッションとしています。

 

それが利己でもあり利他でもある、もっともバランスのとれた目標でもあるから。

 

目指していることは、単純だけど簡単ではなく、手間がかかるけど喜んでもらえること。

 

目の前のことだけを捉えていると、やりがいや意味が見えなくなるかもしれないけど、その面倒なことを愚直にやり切ることで、顧客のブランド価値が上がっていく。

 

 『お客様の成功・発展に貢献するファッション・ビジネス・サポーター』

 

私たちOTSはそんな思いでお客様のことを常に考え、お客様と共に発展する企業で在り続けられるよう真摯な姿勢で業務にあたっていきたいと考えています。

実は、名刺の一番上端に記載されているんです(*^ ^*)

社長名刺

 

The following two tabs change content below.
田中優一郎

田中優一郎

ファッション・ビジネス・サポーター 株式会社オーティーエス
大学卒業後アパレルメーカーにて3年半の営業職勤務を経て、現職OTSに入社。新規営業、情報システム、管理部門での約10年間を経て2006年より現職に就任。ファッション物流の視点から100社以上の物流現場とシステムを見てきた経験を活かし、単なる倉庫業ではなくお客様企業の物流サービスを担いながらビジネスの発展に貢献するために、ファッション・ビジネス・サポーターという事業ミッションを掲げ新たなサービスに挑戦し続けている。 趣味は、テニス・ゴルフ・スキーといった身体を動かす事。 身体を動かした後の冷たいビール、美味しい食事は格別です(*^ ^*)
田中優一郎

最新記事 by 田中優一郎 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

自社物流よりアウトソーシングの方が安い??

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

分譲マンション販売から見る物流倉庫の考察

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

【就活応援企画】採用実施!今後の選考スケジュール大公開

石﨑 石﨑

記事を読む

見えないコスト

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

2016年新年の抱負

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【えるぼし認定「3」取得!!】

年が明けてあっという間に半月が過ぎました。 昨年もブログをご覧頂きま

学生と社会人のある1日の時間割 ~時間の掛け方の違い~

やっと涼しくなってきた!と思ったらまた暑くなったり・・・体調管理が難し

【健康優良企業(銀の認定)を取得しました!】

今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?気持ちの良い青空が恋しくなっ

ファッション物流オーティーエス_営業事務募集中!!

こんにちわ。 梅雨の時期は、どんよりとした空模様でお出かけなども

退職者の再雇用制度

最近、「退職者の再雇用制度」が注目をされているようです。 広く名前を

PAGE
TOP