2015年:新年のご挨拶!
皆さん、新年あけましておめでとうございます!
OTSの田中です。
会社として、個人としてご縁をいただいている皆様、昨年は本当にお世話になりました。
本当にあっという間に一年が過ぎていく感が年々強まっていて、もう2015年が始まりましたね。これが歳をとるということなんでしょうか。
お陰様でOTSはこの2015年の年明けを無事に迎えることができました。
これもひとえに日頃からお取引やサポートをいただいている皆様、そして社内で支えてくれている仲間の支えがあってのことだと感じています。
昨年2014年を振り返ってみると、OTSとしては新しい新砂センターが5月で一周年を迎えて順調に物量も増えてきており、業務的には何とか軌道に乗ってきました。
また、10月にはターミナルセンターから湾岸センターへの移転拡張があり、徐々に既存と新規のお客様にもご活用が増えてきている状況です。
この湾岸センターの拡張によって、年々ご要望が増えているQCサービスへの体制や環境がより充実させる準備ができるようになりました。
これまで、ご要望をいただきながらお待たせしてしまっていた皆様には、改めてQCサービスのご案内をさせていただければと思います。
そして、新たなサービスとして、システム関係のクラウドサービスも徐々にご利用が増えてきました。
こちらは、物流管理システムはもちろん、修理管理システムやファッション・アパレルの基幹システムなど、パッケージ・システムからお客様の仕様に合わせてセミオーダーメイドができるプライベート・クラウド・システムまで、お客様の必要な内容にできるだけ合わせた仕様でご提供させていただいてます。
しかし、まだまだキャパシティはそれほど急激に増やせないので、徐々にお客様にはご案内ができればと思っています。
ここ最近のファッション商品の動きを見てると、以前は気候などに左右されて動きが変わっていたものが、それ以外の要素に影響を受けているように感じられてきました。
実際にそれが何なのかは定かではありませんが、一つには増税などの影響もあると思います。
しかし、それ以上に影響しているのは、ネットやSNSなどの社会の情報インフラの発達がモノの売り方や買い方に劇的な影響を与え始めていることです。
選択肢が極端に増えている情報環境の中で、買う側からはいつでも、どこでも、なんでも買える環境が、売る側からはどういった消費行動になるのかが予測しにくい状況なんだと思います。
したがって、売る側もいち早くそういった読みにくい消費行動に対応するために、既存のしがらみに囚われない商品や情報が提供できる販売環境を作っていく必要があります。
もちろん、OTSがそういった環境をすべてご提供できるわけではありませんが、そういった方向性のファッション企業を物流やシステム面でサポートできる機能を揃えていってます。
本当に欲しい人に、欲しい商品が、欲しいタイミングで届くように!
今年2015年も、OTSはいろいろな新しいことにチャレンジしていきます!!
最後になりましたが・・・、
皆様にとって、この2015年がさらに充実した1年になることを心よりお祈り申し上げます。

OTS マーケティング部

最新記事 by OTS マーケティング部 (全て見る)
- 皮革品の修理を対応できるように進行しています! - 2020年5月22日
- 健康経営と新型コロナウィルスへの対応 - 2020年5月8日
- 【えるぼし認定「3」取得!!】 - 2020年1月20日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
カイテン倉庫実行中です!【流通効率化の先は・・・】
OTS マーケティング部
-
-
アパレル商品で困った事があった時の解決方法
OTS マーケティング部
-
-
修理の問合せもお受けしております!
OTS マーケティング部
-
-
インポートブランドを日本で安心して販売する方法【設備編】
OTS マーケティング部
- PREV
- 株式会社オーティーエス 年末年始の営業について
- NEXT
- ネット通販で特に物流が重要なワケ