*

CI(コーポレートアイデンティティ)について(ロゴを刷新しました)

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 お知らせ, 経営者視点 , ,

OTSさま30周年プレゼンテーションA 修正データ

 

こんにちは!

マーケティング担当の阿藤です。

 

OTSは1986年(昭和61年)の創業から

今年の10月より、30期を迎えることができました。

 

30年続く企業とは、ほんの数パーセントらしいです。

それは、とても有難いことなのですが、

 

逆に、30年以上続いた企業が

もっと続けられることも少ないと・・・・

身が引き締まる思いです。

 

そこで、OTSは

コーポレートアイデンティティ(CI)を新たに刷新、整え、

ロゴの変更にいたりました。

 

今回はその内容をご紹介いたしますね。

 

コーポレート・アイデンティティCorporate Identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略のひとつ。CI、CI 計画、CI プロジェクトなどとも呼ばれる。1930年代アメリカで始まった概念・戦略である。

wikipediaより引用

 

30周年を迎えOTSロゴを一新しました

 

右肩あがりは「成長」

全体を包む輪は「成熟」を意味し、

ブルーのみだったロゴを3色に変えたのは

私たちが今までもこれからも大切にしたいことを表現しています。

 

OTSのロゴに込めた想い①

 

ブルー「信念」を現しています。

 

私たちOTSでは「しあわせの経営」を掲げ、

お客様・社員さん・パディさん、パートナーさんと共に

「しあわせ」を実現するために「信念」を持って、

仕事にかかわるようにします。

私たちOTSの使命は、

お客様の成功・発展に貢献するファッションビジネスサポーターとして、

物流を通し関わる人が「しあわせ」になることです。

 

※OTSでは、パートスタッフを

パートナーレディ(略して『パディ』)と、

愛称で呼んでいます。

 

OTSのロゴに込めた想い②

 

グリーン「優しさ」を現しています。

 

私たちOTSでは自社の利益だけを考えるのではなく、

私たちが社会に果たせる役割を考え、

自ら積極的に社会貢献できる心優しい会社を目指します。

成熟した社会の中で、成長だけでなく成熟した会社を築き、

人に優しく、地域に優しく、地球に優しく、何事にも取り組みます。

 

OTSのロゴに込めた想い③

 

オレンジ「温もり」を現しています。

 

私たちOTSは、一緒に働く仲間をお互いに尊重し、

仕事にも仲間にも、誇りをもって「温もり」のある会社にします。

仕事の中ではドラスティックに対応しなければならない時もあるかもしれませんが、

相手を想い「温もり」を大切にします。

 

OTSのロゴに込めた想い(番外編)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

この3つの思いとカラーが

『O』と『T』と『S』になっていることに気づいたでしょうか?

 

気づかれた方は、既にOTSマニアの一員かもしれませんね(笑)

 

ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
阿藤 貴彦

阿藤 貴彦

ファッション物流改善アドバイザー株式会社オーティーエス
1981年群馬県生まれ。新卒入社でOTSに入社し約15年勤務。 ジュエリー、インポートアパレル会社の業務を5年間担当、その後、現在のマーケティング部営業企画室へ。業務担当の経験を生かして、大手ジュエリーブランド、大手セレクトショップネット通販等の新規立ち上げの担当や新規物流の提案を担当、社内販促の担当も兼務。 物流技術管理士(社)日本ロジスティクスシステム協会認定

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

【東日本大震災から4年】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

オーティーエス社内SEのブログ お金がかかるのはNG・・・

中村 太一 中村 太一

記事を読む

2017年3月号のOpen TalkS!が発行されましたよ!

広報委員 広報委員

記事を読む

【65年の重み】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

【インプットとアウトプット】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
ファッションの流行とSDGsとの共存

ファッション業界において、「流行」は切っても切り離せないものですよね。

ジェンダーレス・ファッションと、めっちゃジェンダーなファッション

  「ジェンダーレス・ファッション」や「ジェンダーレス

そうだ、『えるぼし認定』を取得しよう

  「えるぼし認定」ってご存知ですか? 今回は私

そうだ、『健康企業宣言』をしよう

  オーティーエスでは、2018年に健康企業宣言をし、

灼熱の日本、デリケートな服飾品。倉庫の工夫

  近年、日本の夏が年々暑くなってきたと感じる方は多いと思

PAGE
TOP