*

「ユーモア」を大切に

公開日: : 最終更新日:2023/05/17 じぶんごと

YUKA160421000I9A2697_TP_V

おはようございます

 

新人営業の呉屋です!

 

 

お盆が終わり、

夏も終盤?に近づいてきましたね。

 

 

今回は、お盆休み中に出会った面白い出来事をひとつ、

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

その面白い出来事とは・・・

 

 

 

地元の沖縄に帰省するときは

いつもLCC航空にお世話になっているのですが

 

 

今回、行きの飛行機、某LCC航空の

機内アナウンスがすごくユーモアたっぷりで!!

 

 

 

内容を書いてしまうと個人情報?になりそうなので

細かくは書けませんが、笑

 

 

とにかく、アナウンスしている客室乗務員(男性)の

マイクパフォーマンスがすごかったんです。

 

 

 

機内アナウンスって、みなさん聞きますか??

私は普段あんまり聞きません。笑

 

 

というか、なんとなくは聞いていますが

聞き流しますよね。

 

 

でも今回の機内アナウンスは

付けていたイヤホンを

外してまで聞いてしまいました・・・笑

そして、一人で乗っていたにも関わらず笑ってしまいました。

 

 

 

内容は、その男性客室乗務員が

機内にいる他の客室乗務員を個性豊かに紹介し、

 

 

普通は

「なにかご要望があればお近くの客室乗務員まで・・・」

と言うのを

 

 

お好みの客室乗務員まで・・・」

と言ったり(笑)

 

 

 

とにかく面白くて

アナウンスが終わったあとは

拍手が起こっていました・・!

 

 

 

 

 

 

・・・と、ここまでブログを書いて

もしやと思って検索してみたら、出てきました。

 

名物客室乗務員だったみたいです。笑

 

気になる方は是非↓

http://news.mynavi.jp/articles/2016/06/28/ca/

 

 

 

何度もこのLCC会社は使っているのですが、

今回初めてこんな体験をしたので

ブログに書こう、と思っていたらすでに話題になっていたみたいです。笑

 

 

帰りの飛行機も期待していましたが、

帰りは残念ながら普通のアナウンスでした。

 

 

 

でも、こんな体験をしたら

また聞きたい!と思って

また利用したくなりますよね。

 

 

 

私は調べるまで名物乗務員だとは知らなかったので、

いまこのLCC会社全体が

マイクパフォーマンスをするようになったのかと

勝手に思っていましたが、笑

 

 

LCCだからこそ、

個性が出しやすくて

ユーモアも通じるのかな~と思ったり。

※個人の意見です

 

 

こういう個性の魅力を発揮できるのって

良いですよね!!

 

 

やっぱり”普通”ではなく、

このような面白い付加価値がつけられると

話題にもなるし、

 

 

私がこうやってブログに書くように、

”誰かに話したくなるような体験”

を提供できるのって、すごいな~と思いました。

 

 

 

今回は偶然、このような体験ができましたが、

 

 

「なにか面白いこと」

「人に紹介したくなるサービス」

 

 

を提供できる能力って、

いま一番必要とされているんじゃないかな~と

おもいました。

 

 

 

 

「ユーモア」を大切に。

 

 

私も、なにか面白いことができる人になりたいな、

と思います♪

 

The following two tabs change content below.
OTS マーケティング部

OTS マーケティング部

OTSにある7つの委員会のうちの一つ【広報委員会】 私たちは毎月発行の社外報『オープントークス』をはじめ、社内報や企業HP等オーティーエスを内外にアピールする活動を行っております。 オープントークスは、OTS内の6部門が毎月持ち回りで作成しており、皆様に楽しんでもらえる紙面を作るため日夜ネタ探しに奔走しております。 こちらのブログでは、オープントークス作成の秘話や編集後記をメインに、より社外報を楽しんでいただくための情報を発信していきます!

お気軽にお問い合わせください

物流・倉庫でお困りならお気軽にお問い合わせください。

03-5605-5515

平日 9:30~18:00

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ストック販売の1つの方法:フラッシュセール

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

現場担当者のスタッフBlogスタート予定です

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

2016年の振り返り

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

[25カット目]明けましておめでとうございます。

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

必要とされる喜び

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【オーティーエス】2025卒会社説明会開催中

ファッション物流のオーティーエスでは、2025卒向けの会社説明会を開催

不動在庫(デッドストック)がもたらすデメリットと対処法

【在庫の重要性】 在庫は企業活動において非常に重要な要素です。そ

オムニチャネルとはどんな戦略?メリットを解説|成功事例も紹介

実店舗での販売はもちろんのこと、ECサイトへの出品や自社サイト

物流業とは|運送業・倉庫業との違いや今後の課題と対策を解説

物流業は商品やモノをエンドユーザーの手元に届ける重要な役割を果

【物流関係者必見】倉庫業法の違反事例や登録基準を解説

物流事業を支えるうえで欠かせないのが物流倉庫です。荷物を保管す

PAGE
TOP