CI(コーポレートアイデンティティ)について(ロゴを刷新しました)
公開日:
:
最終更新日:2023/05/16
お知らせ, 経営者視点 CI, コーポレートアイデンテティ, ロゴ
こんにちは!
マーケティング担当の阿藤です。
OTSは1986年(昭和61年)の創業から
今年の10月より、30期を迎えることができました。
30年続く企業とは、ほんの数パーセントらしいです。
それは、とても有難いことなのですが、
逆に、30年以上続いた企業が
もっと続けられることも少ないと・・・・
身が引き締まる思いです。
そこで、OTSは
コーポレートアイデンティティ(CI)を新たに刷新、整え、
ロゴの変更にいたりました。
今回はその内容をご紹介いたしますね。
コーポレート・アイデンティティ(英: Corporate Identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略のひとつ。CI、CI 計画、CI プロジェクトなどとも呼ばれる。1930年代にアメリカで始まった概念・戦略である。
wikipediaより引用
Contents
30周年を迎えOTSロゴを一新しました
右肩あがりは「成長」
全体を包む輪は「成熟」を意味し、
ブルーのみだったロゴを3色に変えたのは
私たちが今までもこれからも大切にしたいことを表現しています。
OTSのロゴに込めた想い①
ブルー「信念」を現しています。
私たちOTSでは「しあわせの経営」を掲げ、
お客様・社員さん・パディさん、パートナーさんと共に
「しあわせ」を実現するために「信念」を持って、
仕事にかかわるようにします。
私たちOTSの使命は、
お客様の成功・発展に貢献するファッションビジネスサポーターとして、
物流を通し関わる人が「しあわせ」になることです。
※OTSでは、パートスタッフを
パートナーレディ(略して『パディ』)と、
愛称で呼んでいます。
OTSのロゴに込めた想い②
グリーン「優しさ」を現しています。
私たちOTSでは自社の利益だけを考えるのではなく、
私たちが社会に果たせる役割を考え、
自ら積極的に社会貢献できる心優しい会社を目指します。
成熟した社会の中で、成長だけでなく成熟した会社を築き、
人に優しく、地域に優しく、地球に優しく、何事にも取り組みます。
OTSのロゴに込めた想い③
オレンジ「温もり」を現しています。
私たちOTSは、一緒に働く仲間をお互いに尊重し、
仕事にも仲間にも、誇りをもって「温もり」のある会社にします。
仕事の中ではドラスティックに対応しなければならない時もあるかもしれませんが、
相手を想い「温もり」を大切にします。
OTSのロゴに込めた想い(番外編)
最後まで読んでくださりありがとうございます。
この3つの思いとカラーが
『O』と『T』と『S』になっていることに気づいたでしょうか?
気づかれた方は、既にOTSマニアの一員かもしれませんね(笑)
ありがとうございました!

OTS マーケティング部

最新記事 by OTS マーケティング部 (全て見る)
- 皮革品の修理を対応できるように進行しています! - 2020年5月22日
- 健康経営と新型コロナウィルスへの対応 - 2020年5月8日
- 【えるぼし認定「3」取得!!】 - 2020年1月20日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
ファッションワールドへのご来場ありがとうございました!
OTS マーケティング部
-
-
OTSホームページもスマホサイトOPEN
OTS マーケティング部
-
-
【とにかくまずはやってみる】
OTS マーケティング部
- PREV
- 【一つ上の視点で考える】
- NEXT
- エアークローゼットで到着するブランドって?