*

[33カット目]良いんかい?

公開日: : 未分類, 委員会活動

a1380_001398

皆さん、こんにちは。

 

撮影担当の小嶋です。

 

東京では八月も中旬からはっきりとしない天気が続き、あれよあれよという間にもう九月。

 

テレビではもう、どこかのテーマパークがハロウィンのCMを流し始めてます。

 

そうつまり。

 

もう、秋になってしまってました。

 

さよならも言えなかった、夏。

 

再会の約束も出来なかったけれど、いつかきっとまた会えるよね。

 

まあ、一年後はまた嫌でも夏ですけどね。

 

という訳で、少しセンチメンタルな感じで初めてしまいましたが、

 

内容は全くセンチメンタルではないので、安心してください。

 

【委員会活動を始める予定です】

 

オーティーエスには、各ビジョンに沿って活動する、

 

委員会というものがあるのはご存じの方もいらっしゃるかと思います。

 

それは既存のお客様へ向けて、サービスの向上を考える委員会や、

 

オーティーエスの社員やパディ(パート)さんたちが安心して働ける環境作りに取り組む委員会など、

 

日々、現場の社員たちが頭を捻りながら、様々な活動をおこなっております。

 

そんな委員会の一つに、お客様にもっとオーティーエスのあんなこと、こんなことを知ってもらおうと、毎月社外報を作成する委員会があります。

 

その名も「広報委員会」。

 

この度、そんな広報委員会に私が所属する事となりました。

 

しかも、副委員長()

 

今からプレッシャーで身が引き締まる思いでおりますが、

 

実は以前、私はこの委員会の、、、

 

委員長でした()

 

当時の私が作成に携わっていた頃の社外報は、ただとにかく、オーティーエスってこんな感じ!こんな会社!こんな仕事!っていうのを、記事にしていただけな気がします。

 

それでも当時の自分には、もっと良いものを作りたい!

 

物流倉庫だけどせっかく最新のアパレル商品を取り扱ってるんだから、もっとカッコイイものを作りたい!

 

って思って、仕事そっちのけで、かなり本気で取り組んでいました。※仕事もちゃんとしてました。

 

そんな甲斐もあってか、自分が制作した記事が社内で賞も頂いたりしたこともあったりとか。

 

でも時には独りよがりな記事になってしまい上司に諭される時もあったりとか。

 

まあとにかく当時の私は、情熱っていうと大げさですが、それに似たようなモノをもって取り組んでいた訳です。

とはいえ、当時は今のOpentalksのように、デザイン的にも内容的にも、

 

明確に伝えたいテーマや、目的があったという訳ではなかったけれど、

 

それでも自分が今の社外報に携わる事でなにが出来るかは分かりませんが、

 

せっかく声を掛けていただいたからには、面白い事が出来ればいいなと思います。

 

魅せろ!昔とった杵柄!!!

The following two tabs change content below.
小嶋 圭

小嶋 圭

スタジオ担当株式会社オーティーエス
撮影スタジオに所属する、入社10年を超える永遠の秘密兵器。 ジュエリー事業部所属から始まり、アパレルセンターの現場担当を経て、 ひょんなことから、ジュエリーの撮影業務に。 その間、社外報の編集、DVDの作成などと、物流企業のOTSでは、 なかなか稀な体験をしてきた、オールラウンダー!(器用貧乏!) そこで培われた素人に毛が生えたくらいの技術を携え、満を持して撮影事業部へ所属、今に至る。
小嶋 圭

最新記事 by 小嶋 圭 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

就職したい!と思うHPサイト作り

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

総務が考える掃除

蘆田英資 蘆田英資

記事を読む

【委員会活動の目指すもの】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

備えあれば・・・

山本 千尋 山本 千尋

記事を読む

システムスタッフの紹介号ができあがりました♪

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
皮革品の修理を対応できるように進行しています!

  こんにちは!マーケティング部の阿藤です!

健康経営と新型コロナウィルスへの対応

  新型コロナウィルスの騒ぎが始まって3ヶ月近

【えるぼし認定「3」取得!!】

年が明けてあっという間に半月が過ぎました。 昨年もブログをご覧頂きま

学生と社会人のある1日の時間割 ~時間の掛け方の違い~

やっと涼しくなってきた!と思ったらまた暑くなったり・・・体調管理が難し

【健康優良企業(銀の認定)を取得しました!】

今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?気持ちの良い青空が恋しくなっ

PAGE
TOP