*

ファッション通販サイトの売上UPのヒント①

blog0203こんにちは!

マーケティングの阿藤です。

 

先週、先々週と展示会出展に参加していました。

 

直接の取引はないけど接点のあった方、

既存の取引様のスタッフ様など・・・

 

OTSよりご案内させていただいた方にも足を運んでいただき

本当にうれしかったです。

 

こういった方々に支えられているんだなと思いつつ

そういった方々にもっとよくなるような発信をしたい!

と改めて感じました。

 

成功するECサイト様の事例です

 

さて、今回は、OTSが取り組ませていただいた会社様で

非常に成長をした会社様の事例紹介です。

 

元々、売り上げ規模がECで50億規模と大きいお客様でしたが、

1年後にはなんと、倍増の約100億規模にまで成長しました。

 

50億を100億にした理由とは?

 

僕が伺っている成功理由のポイントは1つです。

 

それは、

『欲しいモノが、欲しいトキに届くようにする』です。

 

これって、意外と当たり前に聞こえますよね?

 

いつも成功の要因はシンプルだな、って思います。

 

それでは、具体的に何なのか?

大きくはこの2つです。

 

①EC担当に商品がわたりやすくする

②どのECサイト(モールサイト)でも、たくさん商品を掲載する

 

これでも『当たり前』に聞いているように見えますよね。

 

①EC担当に商品がわたりやすくする

意外と障害があるのがこの部分です。

従来の組織だと、各ブランド担当とEC担当は別に組織されていて、

同じ会社で、同じ商品が売れても、

 

店舗で売れたら⇒ブランド担当の成績

ECで売れたら⇒EC担当の成績

 

上記の構造が多かったようです。

でも、そうしたら、店舗の在庫はECに渡したいなんで・・・

誰も考えないですよね・・・

 

でもね、昨今のオムニチャンネルではないですけど、

 

買う側は、

そんなの知ったこっちゃない

そういうことなんです。

 

わかります?

欲しいトキに欲しいんです。

そこにどこで買ったかが、あまり意味をなさなくなっている・・・

 

では、どうしたか?

ECで売れてもブランドの成績にすればいいんですよね?

 

でもこれが実際は難しい・・・

だから、みなさん苦労されているんだと思います。

 

そして②ですが・・・・

 

あーーーっと、今回の文字制限となってしましましたので(?)

 

次回に続きます・・・(笑)

The following two tabs change content below.
OTS マーケティング部

OTS マーケティング部

OTSにある7つの委員会のうちの一つ【広報委員会】 私たちは毎月発行の社外報『オープントークス』をはじめ、社内報や企業HP等オーティーエスを内外にアピールする活動を行っております。 オープントークスは、OTS内の6部門が毎月持ち回りで作成しており、皆様に楽しんでもらえる紙面を作るため日夜ネタ探しに奔走しております。 こちらのブログでは、オープントークス作成の秘話や編集後記をメインに、より社外報を楽しんでいただくための情報を発信していきます!

お気軽にお問い合わせください

物流・倉庫でお困りならお気軽にお問い合わせください。

03-5605-5515

平日 9:30~18:00

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

センター応援

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

物流における誤出荷やミスの原因とは|改善対策のポイントも解説

OTS PR OTS PR

記事を読む

ファッション物流の過去・現在・未来・・・

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

今年も新砂センターのセール応援に行ってきました!

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

ネット通販するときのサイトの探し方

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【オーティーエス】2025卒会社説明会開催中

ファッション物流のオーティーエスでは、2025卒向けの会社説明会を開催

不動在庫(デッドストック)がもたらすデメリットと対処法

【在庫の重要性】 在庫は企業活動において非常に重要な要素です。そ

オムニチャネルとはどんな戦略?メリットを解説|成功事例も紹介

実店舗での販売はもちろんのこと、ECサイトへの出品や自社サイト

物流業とは|運送業・倉庫業との違いや今後の課題と対策を解説

物流業は商品やモノをエンドユーザーの手元に届ける重要な役割を果

【物流関係者必見】倉庫業法の違反事例や登録基準を解説

物流事業を支えるうえで欠かせないのが物流倉庫です。荷物を保管す

PAGE
TOP