*

【社内公募】

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 お知らせ, 人事制度

みなさん、はじめまして。管理部の石﨑です。

今日からこのスタッフブログに仲間入りをします。

色々な観点からみなさんにオーティーエスの特色をご紹介できればと思っております。

よろしくお願いします!

 

さて、私がオーティーエスに入社して8か月が経ちました。

長かったようなあっという間だったような・・・。

一つだけ自信を持って言えること、それは『オーティーエス』に『管理部』に馴染めたということです!

有り難いことに従業員みなさんが居心地の良い、アットホームな環境を作って下さるのでこんな風になれたと感じています。

 

では少し私の業務についてお話してみたいと思います。

私は前職での経験もあり、人事としてオーティーエスに入社しました。

給与計算や入退職者の保険の手続き、福利厚生などを主に担当しています。

 

そして入社してしばらくして経理の業務もやってみないかとお声をかけて頂きました。

まったくの未経験で不安もありましたが、色々な角度からオーティーエスを捉えたいと考えていたのでやらせて頂くことにしました。

ご指導頂き、少しずつですが業務の幅を広げているところです。

無題6

昨年末、「品質管理修理」と「新規事業立ち上げ」の社内公募がありました。

品質管理修理に関しては、社員だけではなくパディさんも対象で開かれた募集となりました。

 

この2つの募集を目にした時、私は自分で手を挙げられる環境があるということを嬉しく思いました。

 

社内公募を当たり前のように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、社内公募制度を導入している企業は4割ほどです。

 

就職活動や転職活動では「自分がどんなことがしたいのか」「どんな環境でやりたいのか」という観点で自分の仕事を選択することができます。

しかし、組織に属すると適材適所に人員が配置されるというのが一般的です。

もちろん私のように意向と合うこともありますが、そうでない場合もあります。

 

企業にいながらキャリアビジョンを自分の手で掴み取れる環境があるということは、非常に幸せなことだと私は思うのです。

志望する人が志望する場所でイキイキ働けたら・・・とても素敵なことですよね!!

 

もちろん状況やタイミングで公募が出ない時もありますが、これからも積極的にこういった機会を設けてほしいと強く思います。

また、管理部の一員として従業員のみなさんが活躍できる環境づくりに注力したいと改めて決意する出来事でした。

The following two tabs change content below.
石﨑

石﨑

東京出身、下町育ち。大学卒業後、国際宅配便の会社で通関を5年間経験。税関での常駐対応や修更正、輸入申告書類作成などでアパレルはじめ様々な貨物に触れました。現在は職種を変え、人事・経理の業務をさせて頂いております。賃金計算・入退社手続・現金管理・入金処理等の業務を担当しております。休日はスパに行ったり、美味しいものを食べたり・・・リラックスして過ごしています!
石﨑

最新記事 by 石﨑 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

【OTS】採用サイトがリニューアルされます

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

【健康診断】

石﨑 石﨑

記事を読む

【国際アパレルEXPOに出展いたします】

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

今年もファッションワールド2017に出展いたします!

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

旧ロゴから新ロゴへの変更対応中

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
総務人事が考える健康

管理部蘆田です。   早いものでもう年末

就活生に送る「コミュニケーション能力」ってなんじゃい!

12月生まれの寒さにはめっぽう強い金光です。 今年は誕生日に風邪

【ブログを変えます!】

おはようございます!   今朝も朝の冷え込みは厳

2017年12月号のOpen TalkS!が発行されました!(^^)!

早いものでもう12月!・・・今年もあと1ヶ月足らずという事になりました

物流コストを見える化する方法

こんにちは、物流改善アドバイザーの阿藤です。  

PAGE
TOP