*

今回、2つの展示会に出展します!

blog.kobashi0115
こんにちは、物流案内人の小橋です。
 
今回は・・・すみません。売り込みネタです。
 このブログは、普段感じた物流に関する気づきや、
これって面白いと思ったことをお伝えし、
少しでも物流が好きになってもらえれば、との思いで書いています。
 
なので、当社社長に怒られるかもですが、
OTSブログで、自社のサービスなどの紹介は、しないようにしていました。
 
ただ・・・今回は、1月に開催される2つの展示会に出展し、
お客様に役立つ情報をいろいろと発信するので、
興味のある方は、ぜひ足を運んで頂ければと思います。

■IFF ファッション企業向け展示会

■EコマースEXPO ネット通販企業向け展示会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
最近 お客様から物流に関して課題やご相談を受けることが多くなってきました。
ひとつは、「物流費の削減」 もうひとつは、「品質管理の問題」 
そして、「ネット通販に関して」です。
 

□物流費の削減 については、

 
「そもそも自分達の物流費って他社と比較して高いの?安いの?」 に始まり、
原因もわからないまま、物流会社を何社も変更しているのをよく聞きます。
では、どうすれば物流費を抑えることができるのでしょうか?
そのあたりをここだけの話、物流会社のP/L含め、お伝えいたします。
 

□品質管理の問題 については、

 
最近 円安などの影響もあり、チャイナプラスワンなど生産環境も変わっています。
その影響か、素材や原産国や洗濯表示に関するクレームが増えています。
実際に弊社でおこった事例をもとに、対策についてお伝えいたします。

□ネット通販に関しては、

 
飽和している市場で、ネット通販がのびシロだと、各社試行錯誤しており、
それに向けたソリューションも多く、どれを見てもすばらしいものばかりです。
でも・・・弊社に相談にくるお客様は増加しています。
それは、なぜでしょうか?
SEO、顧客一元化などのバーチャルな対策はあるのですが、
肝心な商品を保管し、正確に出荷するといった
実運用までしっかりフォローしてくれる会社が少なく、
「物流は・・・別」と考えている企業が多いように感じます。そこで問題点を、事例をもとにお伝えします。
 

□さらに、 OTSが選んだ、

 

ファッションや通販業界に精通された専門家やソリューションのベンダー様にゲスト講演をお願いしました。
 
いろいろと情報が氾濫し、特に複雑になるITサービスなどで、
 
「どの情報を信じればいいの?」   「自社にあったサービスはどれなの?」
 
いまさら聞けないことや、その業界の裏事情など、役立つ情報をお伝えできればと思います。
 
・・・・こんな感じです。どうですか?
 もし興味があれば、ご連絡ください。入場券をお送りいたします。
The following two tabs change content below.
小橋重信

小橋重信

物流案内人株式会社オーティーエス
アパレル企業に10年勤務し、商品の企画・発注から店舗運営などに関わってきました。その後は、IT関連の会社で提案営業として企業のネットワーク及び、サーバー構築を行ってきました。OTSでは、ジュエリー物流の責任者として業務にかかわり、現在はマーケティング部の責任者として、お客様の物流改善のアドバイスからEC物流、品質管理サービスなど、OTSの付加価値サービスの企画・提案を行っております。 趣味:テニス マラソン ゴルフ・・・子育て奮闘中!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ファッション物流企業として知ってほしいことアレコレ

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

それでも在庫は残る!(サービス編part2)

小橋重信 小橋重信

記事を読む

【32期が始まります!】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

季節の変わり目に大活躍しそうなアプリ「スタレピ」

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

【とにかく行動!】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
皮革品の修理を対応できるように進行しています!

  こんにちは!マーケティング部の阿藤です!

健康経営と新型コロナウィルスへの対応

  新型コロナウィルスの騒ぎが始まって3ヶ月近

【えるぼし認定「3」取得!!】

年が明けてあっという間に半月が過ぎました。 昨年もブログをご覧頂きま

学生と社会人のある1日の時間割 ~時間の掛け方の違い~

やっと涼しくなってきた!と思ったらまた暑くなったり・・・体調管理が難し

【健康優良企業(銀の認定)を取得しました!】

今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?気持ちの良い青空が恋しくなっ

PAGE
TOP