*

OTS設立日に改めての原点回帰

公開日: : 最終更新日:2017/10/03 ファッション物流, ファッション業界(業界情報), 採用

おはようございます。

ここのところ気持ちの良い秋晴れの晴天が続いていますね。

衣替えをそろそろ終わらせて、冬支度にそなえていきたいと思います。

 

 

本日で(実際には、10月1日付ですが・・・)

OTSは、設立から32年目を迎えます。

 

約32年前当時、運送会社に勤務していた田中会長は、縫製工場の方々が自社の車でハンガーを使いアパレル企業様に10着でも20着でも運んでいるのを見てきました。

そんな矢先、工場でプレスしたアパレル商品をハンガーに吊るしたまた運んでくれないか?というお客様からの要望を受け、何社かを集めて運んであげたら喜んでもらえるのではと考え、ハンガー輸送をはじめました。

 

その後の詳細については、約3年前に掲載頂いた繊研新聞さんの記事に詳しく書かれています。

 

記事がコチラ↓↓

http://www.e-ots.jp/newsletter/i/newsletter_pdf/2013/kaityou_1.pdf

OTSはダイワコーポレーション様の賛同があったからこそ、設立することが出来た企業です。

今でも、ダイワさんの採用戦術を学ばせて頂いたり、社内グループワークの使用方法について僭越ながらお話しさせて頂いたりと、長きにわたるご縁を賜り、今でも良好な関係を築かせて頂いており有難く感じています。

 

その後も、お客様の困っているんだよね!という言葉を聞くと「何とかしましょう!」と、お客様に喜んでもらえることを考えて行動されてきました。

だからこそ、OTSの業務内容は多岐にわたり現在に至っているんです。

その辺の記事はコチラ↓↓

http://www.e-ots.jp/newsletter/i/newsletter_pdf/2013/kaityou_2.pdf

 

それから、ご子息でもある田中社長へ会社が受け継がれた様子をこちら↓↓にてお話し頂きました。

http://www.e-ots.jp/newsletter/i/newsletter_pdf/2013/kaityou_3.pdf

 

AIRY5255

私が約10年前に入社した当時、田中会長へ請求書封入誌に掲載する「はじめて物語」として取材させて頂いたことを今でも覚えております。

http://www.e-ots.jp/newsletter/i/newsletter_pdf/2010/2010.01.pdf

 

起業したい!と思って会社を設立する人は大抵だと思います。

でも田中会長は、困っている人たちの役に立ちたいと考えたのがきっかけで、OTSは設立されました。

思いを紡いだ会社だと感じているので、働く自分自身もお客様のことを考えて行動したいと思っています(*^-^)

 

余談ですが、、、

現場の担当者と話をすると、お客様からの依頼はイレギュラーばっかりなんですよ!と愚痴めいた口調で耳にすることがあります。

でもよくよく聞いてると、、、

 

嫌がってるのかと思いきや、多少の無理難題を何とかして対応出来たんだ!

お客様にありがとうって言ってもらえた!とかって結構まんざらでもなさそうな気がしてて・・・。

※もちろん、イレギュラーな対応を推奨するものではありませんので念のため。

 

お客様にとっても、その先にいるお客様のことを考えてOTSへ無理を承知で依頼されている場合が大半だと思うので、その辺りを汲み取った担当者が何とかしようという気持ちになるのでは?と勝手に思っています。

 

これからもOTSは、お客様の困ったを解決できるよう「おせっかいな物流会社」としてご提案を続けていきたいと考えています。

今期も宜しくお願い申し上げます!!

The following two tabs change content below.
福田 ちづる

福田 ちづる

OTSマネージャー株式会社オーティーエス
所属は、マーケティング部営業企画室で営業4名のアシスタントを担当しています。 主な業務は、新規のお客様獲得のための提案資料作成や導入時の業務サポート、それから既存のお客様の請求実績を視える化する資料作成、スペースマップの作成などを得意としております。 前職(カード会社勤務)で培った「羅列された数値を覚える!」という能力が、オーティーエスに入って商品に付番されている品番を確認する際にかなり役立てる事が出来てて嬉しく思っています(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

それでも在庫(商品)は増える!

小橋重信 小橋重信

記事を読む

EC倉庫とアパレル倉庫との違い (前編)

小橋重信 小橋重信

記事を読む

「物流は心臓」

小橋重信 小橋重信

記事を読む

2月のニューズレターができました!【スタッフ紹介&新JISについて】

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

感銘を受けたレンガ職人の話

福田 ちづる 福田 ちづる

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
ジェンダーレス・ファッションと、めっちゃジェンダーなファッション

  「ジェンダーレス・ファッション」や「ジェンダーレス

そうだ、『えるぼし認定』を取得しよう

  「えるぼし認定」ってご存知ですか? 今回は私

そうだ、『健康企業宣言』をしよう

  オーティーエスでは、2018年に健康企業宣言をし、

灼熱の日本、デリケートな服飾品。倉庫の工夫

  近年、日本の夏が年々暑くなってきたと感じる方は多いと思

皮革品の修理を対応できるように進行しています!

  こんにちは!マーケティング部の阿藤です!

PAGE
TOP