時計の修理もお願いしたい

OTSが解決できる事

販売前の時計には、輸送時の衝撃によるズレ、初期不良、動作不良、電池消耗、微細な外装不備など、出荷前に必ず確認・修復すべきリスクが潜んでいます。これらを見逃したまま市場に流通させてしまうと、初期不良による返品・クレームの増加、ブランドイメージの低下、再回収コストの発生など、大きな損失につながります。

OTSは、こうした「販売前の時計に特有の品質リスク」に対し、倉庫内で完結する“販売前専門の時計修理・点検体制”によって解決します。アフターサービスではなく、あくまで出荷前の品質を100%に引き上げるための修理・調整に特化することで、初期不良を未然に防ぎ、スムーズかつ安心して販売できる状態を整えます。
物流の中で時計修理まで完結できる体制により、出荷スピードと品質保証を同時に成立させることがOTSの価値です。       

解決スキーム・方法

時計は他のファッション製品と違って故障や電池切れといった問題が発生します。
OTSでは倉庫内に時計修理工房を作ることで、販売前の時計商品を対象に、保管・点検・修理・再検品・出荷までをすべて倉庫内で完結させる専用スキームを構築しています。
入庫後、全数または指定ロットで動作確認・外観検査を実施し、電池交換、針ズレ調整、簡易ムーブメント調整、外装チェックなど、出荷前品質を整えるための修理・調整に対応しています。

電池交換はもちろんのこと、防水検査や磨き、ベルトの調整、機械式であればオーバーホールも対応可能です。
入荷時検品で問題がある個体の修理はもちろん、倉庫在庫や店舗在庫を一括で検査~修理することも可能です。

簡単に修理できる故障や不具合でクレームや返品となるリスクを事前に排除できるため、時計を取り扱うお客様にとっては非常にメリットの高いサービスとなっています。