*

値段よりもお得感よりも重要なコト

公開日: : 最終更新日:2023/05/17 ファッション業界(業界情報), じぶんごと

おはようございます。

寒さも幾分和らいだように感じますが、次なる試練は花粉(*ToT)との闘いですね。

鼻の苦しさよりも、目のかゆみが我慢ならず、毎年辛い思いをしております。

洗濯物も外には干したいが、花粉も連れてくる・・・

昨年購入した空気清浄機に頑張ってもらいます!!

 

さて、今回はFacebookで見かけた記事に「確かに・・・」という共感するものがありました。

キャプチャ

少しこちらの記事内容とはズレますが・・・。

 

確かに日常生活の中でも

こんなに安いよ、お得だよ

ってセールが乱立しているのを見て

元々その値段なんじゃないの?

これ、先週もやってた気がする

なんて素通りしてしまう自分がいたり

 

毎回なぜか、お得だ!という謳い文句に

釣られて寄って買っちゃった・・・って

人もいたり

 

最近わたしも服飾関係の購入は

控えているんです。

というか、買う必要が無いからなんですが。

 

ある程度、色んな洋服を持ってて

着回しも出来てて、特に困ってない!

という状況だからです。

 

でも、、、

洋服を根本的には好きなので

日々の色んな情報の中に

気持ち惹かれるものがあれば買っちゃうと思うんです。

 

わたしの日常で説明すると、、、

平日、仕事は職業柄カジュアルな

服装で会社に行ってます。

毎月発行される華やかなファッション誌に

掲載されるOLさん服とはかなり無縁・・。

 

自宅では、お家用のラフな部屋着。

ちょっと近くのスーパーまでなら

某ファストファッションの

丸首セーターにデニムでOK!

 

そんな私がお休みの日に銀座をぷらぷら

しよーってなると、いつも何を着れば

良いのかと悩んでしまうんです。

 

 

化粧品のCMで、

女優はいつも見られている

ご近所でも女優は女優

ちょっとそこまでご近所美肌

ってやってるのを見て

 

あぁあ~、そんな風な洋服版も

あったら良いのにって思って見てます。

 

特にかしこまって出かける先でもなく、

カジュアル過ぎて銀座を歩いても

浮いてしまわない、街に合わせた

洋服を教えてくれると思わず

興味そそられ買っちゃいそーって

個人的に思うんです。

 

価値を伝えるって事というより、

コト・体験に共感するから買う

って事になりますでしょうか?

 

実際に、具体的なコーディネートの

提案があれば、コレを着た自分が

銀座を歩いて街に馴染んでいる事を

想像出来るだけで買ってもいいかな

ってなるような気がしています。

 

安いことをアピールして洋服の価値を

下げることよりも、気に入った服が

あったら、せっかくのお得感を利用して

数枚まとめて買いませんか?

 

毎日着て、毎日洗ったとしても、

お気に入りの服が毎日着れます

もう、着心地の良さを

手放す必要は無いんです!

 

もしくは、、

自虐を含めて(含めていいのか?疑問)

デザインは気に入ったけど、、、

1回着てお洗濯したらダメになりそー

だったら、2枚買うと最低2回は

楽しめます!みたいな・・・

ダメだと思いますが。。。

 

言うのはたやすいことですが、

実際には自社のサービスでも

同じ事ですが、

商品の価値、サービスの価値を

伝えることが難しいんですよね。。。

 

でもそれをやらなきゃって

常々感じながらこのブログを今書いてます。

The following two tabs change content below.
OTS マーケティング部

OTS マーケティング部

OTSにある7つの委員会のうちの一つ【広報委員会】 私たちは毎月発行の社外報『オープントークス』をはじめ、社内報や企業HP等オーティーエスを内外にアピールする活動を行っております。 オープントークスは、OTS内の6部門が毎月持ち回りで作成しており、皆様に楽しんでもらえる紙面を作るため日夜ネタ探しに奔走しております。 こちらのブログでは、オープントークス作成の秘話や編集後記をメインに、より社外報を楽しんでいただくための情報を発信していきます!

お気軽にお問い合わせください

物流・倉庫でお困りならお気軽にお問い合わせください。

03-5605-5515

平日 9:30~18:00

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

通販物流を支える側から出来ること

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

理想のアパレル企業 (顧客・メーカー・従業員を大切に…)

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

ジェンダーレス・ファッションと、めっちゃジェンダーなファッション

OTS PR OTS PR

記事を読む

イーコマースEXPO_続編ECシステム構築の落とし穴

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

【UXの時代】

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【オーティーエス】2025卒会社説明会開催中

ファッション物流のオーティーエスでは、2025卒向けの会社説明会を開催

不動在庫(デッドストック)がもたらすデメリットと対処法

【在庫の重要性】 在庫は企業活動において非常に重要な要素です。そ

オムニチャネルとはどんな戦略?メリットを解説|成功事例も紹介

実店舗での販売はもちろんのこと、ECサイトへの出品や自社サイト

物流業とは|運送業・倉庫業との違いや今後の課題と対策を解説

物流業は商品やモノをエンドユーザーの手元に届ける重要な役割を果

【物流関係者必見】倉庫業法の違反事例や登録基準を解説

物流事業を支えるうえで欠かせないのが物流倉庫です。荷物を保管す

PAGE
TOP