*

通販のカスタマーサポートに感動!

公開日: : 最終更新日:2023/05/17 じぶんごと

おはようございます。

一昨年にスタッフブログを初めて

12月に入ると、丸2年を迎えます。

 

当初は、毎週1回ずつ記事を書くのも

2・3週分はストックしながら進めて

いけば・・・なんて思っていました。

 

今は次週のブログ記事でいっぱい

いっぱいです・・・。

 

そんな今週の記事は、じぶんごとの

通販体験をお届け(*^-^)

 

先々週に自宅で使用していたベッドが

経年劣化していた事もあって

買い替えを断行しました!

清水の舞台から飛び降りました!

 

到着したベッドを意気揚揚と

組み立てていたところ・・・

ヘッドボードが外れた・・・

というより、木ネジが古いみたいで

ボキっと折れた感じでした。

DSC_0020 (1)

いやぁ、ホントびっくりしました。

待ちに待った新しいベッドの到着

だったので、とても残念でもあり

すぐに購入先に電話を入れました。

 

カスタマーサポートがあったので

掛けた電話番号と名前ですぐに

注文した商品もわかってくれて

事情を説明したところ、

「大変ご迷惑をおかけしました。

本日メーカーがお休みなので

月曜日に在庫を確認して

交換品をご手配いたします」

という返答でした。

 

かなりガッカリ感があって、

また同じ商品だと、外れてしまうのでは?

という危惧もあって、出来れば交換ではなく

返品をお願いしたい旨を告げました。

 

商品がどんな状態だったのかも

わからないのに、こちらの申し出を

全て信じてくれて、それでは交換ではなく

返品対応が出来るかも確認しますと

言って下さり、何度もご迷惑を

おかけしたことを詫びて頂きました。

 

なので、今回結果的に交換ではなく

返品でお願いしましたが、この商品で

ないと嫌だ!という気持ちが強かったら

おそらく交換していました。

 

カスタマーサポート担当の方の

対応がとても良くって電話してみて

良かったと心から思えました。

 

その後、今回添付した画像など

数枚を添えてこういう状況でした!と

先方にメールで連絡しておきました。

 

カスタマーには、何十何百何千?とも

電話がかかってきて、色んな方からの

クレームだったり相談だったり有って

大変だと思うのですが、今回の事で

プロだなぁってしみじみ思いました。

 

以前、OTSのカスタマー担当者について

ブログで少し触れた記事がコチラ↓↓

http://www.e-ots.jp/blog/archives/1802

 

対応頂いたカスタマーの方に礼を尽くす

意味でも、またこのサイトで商品を

買ってみたい!と思っています。

 

来週早々に到着するベッドは大丈夫か?

気がかりですが、万が一の際は・・・。

 

The following two tabs change content below.
OTS マーケティング部

OTS マーケティング部

OTSにある7つの委員会のうちの一つ【広報委員会】 私たちは毎月発行の社外報『オープントークス』をはじめ、社内報や企業HP等オーティーエスを内外にアピールする活動を行っております。 オープントークスは、OTS内の6部門が毎月持ち回りで作成しており、皆様に楽しんでもらえる紙面を作るため日夜ネタ探しに奔走しております。 こちらのブログでは、オープントークス作成の秘話や編集後記をメインに、より社外報を楽しんでいただくための情報を発信していきます!

お気軽にお問い合わせください

物流・倉庫でお困りならお気軽にお問い合わせください。

03-5605-5515

平日 9:30~18:00

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

言葉の寄り道

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

感激レベル

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

現場担当者のスタッフBlogスタート予定です

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

お買い物はネット派?店頭派?

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

[24カット目]久方ぶりの……

OTS マーケティング部 OTS マーケティング部

記事を読む

  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【オーティーエス】2025卒会社説明会開催中

ファッション物流のオーティーエスでは、2025卒向けの会社説明会を開催

不動在庫(デッドストック)がもたらすデメリットと対処法

【在庫の重要性】 在庫は企業活動において非常に重要な要素です。そ

オムニチャネルとはどんな戦略?メリットを解説|成功事例も紹介

実店舗での販売はもちろんのこと、ECサイトへの出品や自社サイト

物流業とは|運送業・倉庫業との違いや今後の課題と対策を解説

物流業は商品やモノをエンドユーザーの手元に届ける重要な役割を果

【物流関係者必見】倉庫業法の違反事例や登録基準を解説

物流事業を支えるうえで欠かせないのが物流倉庫です。荷物を保管す

PAGE
TOP