*

久々にオーティーエス、展示会に出展します!

おはようございます!OTSの田中です。

寒さも一段と厳しく底冷えの朝をむかえる日が多くなりましたね。
インフルエンザが確実に広がっているようなので、より一層の手洗いうがいなど体調管理を徹底して、今週も元気に楽しくいきましょう(^o^)/

【久々に展示会に出展します!】

今年もいろいろな新しいことに挑戦していきますが、まずはいきなり久々の展示会への出展が今月中に2件あります!

一つは、

今週1月21日(水)~23日(金)東京ビッグサイトで開催のJFW-IFF

http://www.senken-ex.com/iff/

そして二つ目が、
1月28日(水)・29日(木)同じく東京ビッグサイトで開催のイーコマースEXPO2015東京

http://www.ecommerceexpo-japan.com/

JFW-IFFは、繊研新聞社主催のファッション業界向けの展示会なので、主に今現在強化を進めているQCサービスを中心に関連する付加価値サービスを分かりやすくご案内させて頂きます。イーコマースEXPOは、ネット通販がメインの展示会なので、EC物流に関連した現在とこれからのサービスをご紹介していきます。

どちらも、今年からOTSが更に力を注いでいくメインのサービスで、お客様のブランド価値や企業価値の向上に役立つことを目指しています。

展示会準備

具体的にどういうことかというと・・・、

QCサービスは、商品の品質チェックや改善をすることで商品自体の価値を高めていくことに加えて、アフターサービスをすることで更にその価値の継続性を高めていきます。高価で良いものは長く使っていきたいと思う人が多く、その価値が継続することで商品への愛着がブランドや企業への信頼に繋がっていくものだから。

いくら良いモノを扱っていても、それを売った後の対応が期待以下だと商品の価値はもちろん、ブランドや企業への信頼は高まらないのでは?と感じます。高価であればあるほど、人はその期待を高く持ちます。

その期待を超えるレベルの品質やサービスを目指していくことで、そのブランドの価値はゆっくりと人々の中で育っていきます。その高レベルの品質やサービスをサポートすることが、今OTSに求められていることだと思います。

初めから完成されたサービスでなく、手探りで新しいことにチャレンジしていくことが多い領域なので、これからもいろいろな問題やトラブルも起きる可能性が十分あります。

しかし、それがお客様の喜びにつながるのであれば、チャレンジし続ける意味があると思います。新たなチャレンジを続けることで、一人ひとりの成長を目指していきます。

平日の開催ですがお時間が取れる方は、是非会場にも足を運んで会場の雰囲気を感じて、OTSのブースにもお立ち寄り頂けると嬉しい限りです(^^)/

The following two tabs change content below.
田中優一郎

田中優一郎

ファッション・ビジネス・サポーター 株式会社オーティーエス
大学卒業後アパレルメーカーにて3年半の営業職勤務を経て、現職OTSに入社。新規営業、情報システム、管理部門での約10年間を経て2006年より現職に就任。ファッション物流の視点から100社以上の物流現場とシステムを見てきた経験を活かし、単なる倉庫業ではなくお客様企業の物流サービスを担いながらビジネスの発展に貢献するために、ファッション・ビジネス・サポーターという事業ミッションを掲げ新たなサービスに挑戦し続けている。 趣味は、テニス・ゴルフ・スキーといった身体を動かす事。 身体を動かした後の冷たいビール、美味しい食事は格別です(*^ ^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

【物流に対する期待】

田中優一郎 田中優一郎

記事を読む

【ニューズレター6月号紹介】梅雨にも入ったので傘の品質表示についてです。

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

システムについての誤解(基幹システムと物流システム)

小橋重信 小橋重信

記事を読む

もうすぐ春ですね

山本 千尋 山本 千尋

記事を読む

ファッションRFIDの活用方法

阿藤 貴彦 阿藤 貴彦

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
皮革品の修理を対応できるように進行しています!

  こんにちは!マーケティング部の阿藤です!

健康経営と新型コロナウィルスへの対応

  新型コロナウィルスの騒ぎが始まって3ヶ月近

【えるぼし認定「3」取得!!】

年が明けてあっという間に半月が過ぎました。 昨年もブログをご覧頂きま

学生と社会人のある1日の時間割 ~時間の掛け方の違い~

やっと涼しくなってきた!と思ったらまた暑くなったり・・・体調管理が難し

【健康優良企業(銀の認定)を取得しました!】

今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?気持ちの良い青空が恋しくなっ

PAGE
TOP