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ストック販売の1つの方法:フラッシュセール

公開日: : 最終更新日:2023/05/17 ファッション業界(業界情報), じぶんごと, 在庫削減

おはようございます。

ようやく関東地方も梅雨明けを迎え

夏らしい暑さが一気に来ました!!

 

さて、早速ですが

皆さんフラッシュセールってご存知ですか?

 

もう既にメジャーになったサービスですが、、、

サイトからの後○日で○○ブランドの

セールスタート!やら、

後○日で終了!といったメールを見て

ついついサイト覗いてしまいますよね。

 

そもそも、フラッシュセールとは??

別名「フラッシュマーケティング」とも

呼ばれ、Webマーケティング手法の一種で

期間限定

しかも割引価格などの特典が追加され

商品を提供する販売方式のこと。

 

弊社マーケティング部長資料より(笑)

 

フラッシュセールの大手3社といえば

ギルト・グループの「ギルト」

https://www.gilt.jp/stores/home

 

それから、GKSジャパン社の

「グラムールセールス」

http://glamour-sales.com/

 

そして、B4F社の

「ミレポルテ」

http://www.milleporte.com/sale/all

 

がありますね。

 

福田が個人的に利用したことが

有るサイトは、上記のミレポルテさんを

利用させて頂いたことがあります。

 

先ほどもログインして覗いたところ

残り○日って表示されてて

ここが短ければ短いほど、今見なきゃ

って思いますよね。

これを最初にどこが始めたのか?

解りませんが、お買いもする側の

心理をつく上手い方法だなぁって

感心しています。

 

OTSのお客様においても

先ずはプロパーで店舗やネットで

販売して、それからセール。

お客様によっては、アウトレット店へ

出したり、フラッシュセールに

出すお客様も増えているように

感じます。

 

OTSでも、お客様の抱える在庫を

少しでも削減できるような

取組みとして、

在庫の流動化「カイテン倉庫」の

仕組みを進めております。

30周年 社長プレゼン _(2)

詳しくは、社長の以前のブログ

http://www.e-ots.jp/blog/archives/3829

でも紹介されてますのでこちらで

ご確認頂ければと思います。

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OTS マーケティング部

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OTSにある7つの委員会のうちの一つ【広報委員会】 私たちは毎月発行の社外報『オープントークス』をはじめ、社内報や企業HP等オーティーエスを内外にアピールする活動を行っております。 オープントークスは、OTS内の6部門が毎月持ち回りで作成しており、皆様に楽しんでもらえる紙面を作るため日夜ネタ探しに奔走しております。 こちらのブログでは、オープントークス作成の秘話や編集後記をメインに、より社外報を楽しんでいただくための情報を発信していきます!

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